BIN FALL STYLE と つぶやきを少々

こんにちは。最近BIN TOKYOの店頭に立たせてもらっているDirectorの阿久津です。

お店を立ち上げて8年目になりますが、久しぶりに店頭に立つようになり、日々がとても新鮮に感じております。また、お越しいただくお客様との会話をとても楽しんでおります。

立ち上げ当初は、お店の名前はSHOP(ショップ)でした。とてもふざけた名前をつけて、各雑誌媒体にショップ紹介で、名前がショップでは紹介しづらいと言われたものでした。笑  さらにはWEB SHOPもSHOPでは検索にまったく引っかからず苦労しました。そんなこんなでBINに名前を変えて早5年は経っております。

僕たちは毎日デザインをしながらお店にも立ち、たくさんのお客様と会話し、いろんな物を吸収させていただいていたなって感じます。 忙し日々でしたが、とても素敵な思い出です。先日まで店長として働いてくれていた松井も、一番始めは僕のお客さまだったんです。それが、バイトになり、店長になりと、みんなで歴史を作ってきました。

僕たちも歳を取り、見た目も考え方も少しづつ落ち着き始めていましたが、今は若いお客さまとの会話で気づかされることもたくさんあり、充実しております。 お越しいただける皆様に感謝しております。

僕たちはブランドを始めて13年目になりますので、いろんなことを見て経験してきました。だから業界あるあるや、面白い話がたくさんあります。是非なんでも気軽に聞いてください。

また、僕たちはお店を通じてたくさんのコミュニティーを作っていきたいと立ち上げ当初から思っております。だから、お客さまの面白い考えも聞きたいし、なんなら一緒になにかやりたいです。 イベントもたくさん仕掛けてきたのもそういう意味で世代も関係なく今を楽しむ生き方を提案していきたいと思っているからです。

なので今後も期待してくださいね!!むちゃくちゃ面白いお店になります!!

さて、話が長くなりましたが、なかなか寒くならなくて秋冬物が着れないって感じもまだある秋にBIN流のスタイルをお届けします。僕たちBINメンバーはこの気温でもおしゃれを楽しみたいので、しっかり日々厚着してますよ。笑

だって 洋服 が好きだから!!!


SHOP時代はカリスマ的な存在感を放っていた のび太くん こと 田島のスタイルです。 雑誌にもひっぱりだこだった時代が懐かしいです。とはいえ、まだまだ若いので各媒体の方ご依頼お待ちしております!笑

現在はEFILEVOLのデザイナーをしつつ、内部のことまで幅広く活躍するマルチプレイヤーです。

本日は、クラシックモダンなスタイルで登場です。サスペンダーはスポーツブランドGOLDWINの物を使うあたりが抜け感を演出します。正直やりすぎなくらいの小物使いもファッション好きだからこそのチョイスですね。街で振り返られるにはこれくらいやりきっている方が注目されるもんなんですよね。 パンツはずっと完売していたナーディーズの名作クラシックチノパンツです。是非店頭で穿き心地、シルエットを確かめてみてください。

総額 ¥122,700+tax のスタイル!

New York Hat  / Canvas Thug / Black / ¥5,900+tax 

THE NERDYS  / CIRCLE sun glasses  / Clear × Purple  / ¥27,000+tax 

THE NERDYS  /  DIANE.K b.d shirt  /  White  / ¥23,000+tax 

A Pice of chic  /  USN  /  ¥13,000+tax 

GOLDWIN  /  ALL Purpose Suspender  /  Black  /  ¥3,800+tax 

THE NERDYS   /  CLASSIC chinos pants  /  Olive   / ¥23,000+tax 

Fracap   /  Real sheepskin boa   /  MIELE  / ¥27,000+tax 

13年間僕と共に苦楽を共にしてきて、デザイナー 飛世。 学生時代に神童と呼ばれるほどの才能を持ち、日本のコンテストで優勝しファッションデザイナーの聖地でもあるセントマーチンに留学しました。その後イギリスでメゾンデザイナーのアシスタントをしていたのですが、その頃に無理やり東京に呼び寄せ、EFILEVOLはスタートしたのです。 いまはスカートブランド CLEANA  のデザイナーも務めております。 そんな飛世も一児の父になって早5年ほどたつのだから、時間の流れを感じますね。

もともとHIP HOPカルチャーを通ってきた彼のスタイルはどことなくストリートを感じさせるスタイルが多いです。ハイブランドとエフィ、ナーディーズをミックスしてまとめ、スカーフとキャップ、ナイキのスウッシュをさりげなく色あわせ。

秋口に気持ちの良いスタイリングで、お休みのおしゃれお父さんを演出してみてはどうでしょうか?

総額¥89,200+tax のお手頃スタイル!

SUNNEI  /  BASEBALL HAT  /  Green  / ¥11,200+tax 

A Pice of chic  /  BARBER  /  ¥18,000+tax 

EFILEVOL  /  Flannel shirt coat  /  Ombre  /  ¥33,000+tax 

THE NERDYS   /  CORDUROY reversible pants  /  Brown  / ¥27,000+tax 

最後に私です。失礼します。  僕は面白いことが大好きで、人を驚かせたり笑顔にしたりすることに執念燃やしている変態です。以前にはファッション関係ない映画を作ったりとやりたいと思ったら一直線に進んでいくタイプです。スタッフは僕のせいで苦労してるんだろうなって、時々反省してます。。。 でもこれからもBINのみんなと、お客様たちで面白い未来を作りたいと思ってるんでよろしくお願いします。

僕は本日はシンプルなミリタリースタイルに、ロイヤルメール(イギリスの郵便の企業)のような真っ赤なバッグでアクセントをいれたスタイルです。パンツは古着の USA製の501 Blackなので安上がり。インナーは目立たないけど、めちゃくちゃおすすめのカットソーです。そういう感じの主張しすぎなおしゃれも大好きです。着ていて気持ちいいのはもちろんですが、ディテールもすごく良い!なのでお値段もそれなりにしますが、後悔はないはず! 是非店頭でみてください!

それと海外のおしゃれな人たちの間では、秋冬の当たり前といってもいいほどの浅いニットキャップ。これを少し斜めにかぶってるのがパリやニューヨークにいく度かっこいい〜って思います。残り少ないですが皆様もチャレンジしてみてください。

総額¥96,000+tax シンプルだけど以外と高級なスタイル

THE NERDYS  /  KNIT cap   /  Black  /  ¥7,000+tax 

THE NERDYS /  SHAMBRAY trench coat  /  ¥50,000+tax 

THE NERDYS /  MILITARY rib long sleeve  /  White  /  ¥16,000+tax 

THE NERDYS   /  CORDUROY bag  /  Red  / ¥23,000+tax 

これからもBINをどうぞよろしくお願いします!!!

LOVE 洋服!!

BIN Written by: