EFILEVOL 2020 PreFall Collection デザイナーインタビュー

5月も残り1週間ほどとなり
初夏の陽気を感じる日が増えてまいりました。

BINではSSアイテムの入荷も落ち着き
先週末には待望のEFILEVOL20PreFallファーストデリバリーが入荷!

そこで本日はEFILEVOLデザイナー田島一寛をゲストに
今シーズンのテーマやアイテムへの想いをインタビュー形式でお届け致します。


Q.まず始めに、EFILEVOLにはSS,AW以外に
期中展と呼ばれるPre Spring、Pre Fallのシーズンが
ありますがシーズンを分けた理由を教えてください。

A.SS/AWだけだとどうしても新作発売がない月が出てしまうので
毎月新鮮なアイテムを発表できるようにPreコレクションをやっています。
また、Preはメイン展と比べるとポップでキャッチーなアイテム作りを心がけています。


Q.今回のPre Fallのシーズンはどのような想いやイメージでデザインをしたのでしょうか?

A.このコレクションは特にテーマを設けず、
リリースされるタイミングと、少しその先の季節を思いながら、
ワードローブに追加したいアイテムを制作しました。

使われている素材は大きく分けて3つ。
細かい格子状のコーデュロイ、
スタプレに使われる様なT/Cツイル、
そしてこの夏に行われるスポーツの祭典のモチーフと同じ、
5色展開のペイズリー柄のプリント生地です。

アイテムはリリース時期以降想像される、
Tシャツメインのスタイリングに対して、
オンすることによってマンネリを防いでくれるだろうアイテム達になっています。

アウトフィットは素材でのセットアップや、
外しとしてのジャージパンツ、
メッシュのハットやキャップなど、
見た目にも面白いアイテムを差し込んでみたりと、
EFILEVOLならではのフレッシュなコレクションになっています。


Q.ファーストデリバリーではサスティナビリティの文字と
家族写真がプリントされたアイテムが入荷しました。
EFILEVOLと言えばユニークなプリントアイテムが
イメージにありますがデザインを作るときに
意識している事があったら教えてください。

A.ちょっと面白いけどなぜか着たくなるような
やりすぎてなくてシンプルだけど
くすっとくるようなグラフィックデザインをいつも考えています。


Q.今回のPre Fallではシャツアイテムが多くBINでも入荷予定です。
EFILEVOLのシャツは特にレディースだと変形デザインが多いイメージですが
どのような着こなしをイメージしているのか教えてください。

A.シンプルなパンツと合わせるだけでおしゃれになれるような
ちょっと変わっているけど合わせやすい。
そんなシャツをデザインしています。


今回入荷したのは

EFILEVOL / Sustainability Tee / White・L.Blue・Black / ¥6,800(+TAX)

近年なにかと耳にする『サステイナブル』という言葉。
人間・社会・地球環境の持続可能な発展…という意味の
この意識の高い言葉に少しの疑問を感じえずにはいられません。笑
そんな『サステイナブル』という言葉へのちょっとした皮肉の入ったTシャツです。

EFILEVOL / Sustainability LS / White・Black / ¥7,800(+TAX)

近年なにかと耳にする『サステイナブル』という言葉。
人間・社会・地球環境の持続可能な発展…という意味の
この意識の高い言葉に少しの疑問を感じえずにはいられません。笑
そんな『サステイナブル』という言葉へのちょっとした皮肉の入ったLSです。

EFILEVOL / Fake Suede Loose Tapered Pants / L.Gray / ¥27,000(+TAX)

クラシカルなツータックパンツをベースにデザイン。
履いた時のドレープやオチ感に拘った1本です。
同生地のシャツジャケット同様ステッチを別カラーで配色し
カジュアルさもプラス。
スウェードライクな生地ならではのマットな艶感、質感は
夏〜秋にふさわしいライト過ぎない雰囲気をお楽しみ頂けます。


今後もEFILEVOL PreFallアイテムは続々入荷予定です。
すでに大好評を頂き入荷後すぐに完売になった商品もございます。
皆様どうぞこの機会にチェックしてみてください!

BIN Written by: