THE NERDYS Designer’s Talk with “HARD cotton knit sweat”

いつもBINをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今回はTHE NERDYS Designer’s Talk with “HARD cotton knit sweat”

と題してTHE NERDYSデザイナー阿久津氏に、

通称ニットスウェットについてインタビュー形式で

熱弁していただきました。

トークテーマとして、

①22SSシーズンカラーについて

②ニットスウェットから派生し誕生したニットパーカーについて

③ニットスウェット生地変更の可能性について

の3本立てとなっております。

Q.22SSシーズンカラーであるGrassをチョイスした理由はなんですか?

A.10年近くユーザーから愛され続けているニットスウェットと
昨シーズンから誕生したニットパーカー。
今までのインラインにはなかった
カラーリングをチョイスしたいと言う気持ちがありました。
また、昨今の世界情勢のこともあり
これからの季節・春に向けて少しでも元気をつけて欲しいという願いから
新芽のようなイメージでもあります。
自分で言うのもなんですがかなり良い色合いに仕上がったと思います。笑

Q.ありがとうございます。

実際今期のシーズンカラーも評判良く、

ニットスウェットの方は完売していますね。

では、ニットパーカーが誕生したきっかけはありますか?

A.簡潔に答えから言うとオールシーズン着用したいから
ニットスウェットを改良して作った、ですね。
そもそもニットスウェットの大きなメリットは
家庭用洗濯機で洗っても縮まない、
ハンガーにかけたままでも伸びない、
本当にスウェットと同じ扱いで着れる、です。
言ってしまえば”一生着れる”
そういうコンセプトがあるためかなり重厚感のある、
ヘビーウエイトで仕上げました。
そうなってくるとオールシーズンは着れないんですよね。冬場だけ。
そんなニットスウェットを生地を改良してできたのがニットパーカーなんです。
着ていただければ一番分かりやすいと思うんですけど
見た目の重厚感を大事にしつつかなり軽くなりました。
デザインの点で言えば流行りのプルオーバーパーカーにはせずに、
敢えてジップアップパーカーにしました。
ジップを開いたまま着る。これがちょっとダサくて良いのではないかと。
また、ドローコードも同素材で作っています。
これがNERDYSならではのこだわりです。

Q.ニットパーカーでも使われている生地を

ニットスウェットに使う予定はありますか? 

A.まだ確定ではない段階なんですが、
やはりスウェットは夏以外通年着れるものであって欲しいという
個人的な想いもあるので来シーズンから変更するかもしれないです。

また、肘部分のスウェードパッチも
SDGsやサスティナブル傾向に合わせて
エコレザーを使用したパッチになる予定です。
言ってしまえば今シーズンでこの生地感・厚みのニットスウェットが最後かもしれないです。
この厚み、この生地感が良い!という方お早めにお願いいたします。
ただ生地変更した場合も期待して欲しいです。笑

以上となります。ありがとうございました。

ニットスウェットの残りも非常に少なくなってきました。

下記URLから商品ページに飛べますの

この機会に是非チェックしてみてください!

THE NERDYS / HARD cotton knit sweat

THE NERDYS / COTTON knit Zip-up Parka

今回のTHE NERDYSデザイナー阿久津氏インタビューは

BIN公式インスタグラムにIGTVとして掲載しております。

下記リンクからご覧くださいませ。

①https://www.instagram.com/reel/CZJV9eHFC13/?utm_medium=copy_link

②https://www.instagram.com/reel/CZJcepfl53-/?utm_medium=copy_link

③https://www.instagram.com/reel/CZJkGBHFZgt/?utm_medium=copy_link

BIN Tokyoで皆様のご来店お待ちしております。

BIN Written by: