New Headdress Brand “Wu Xing” Debut.

いつもBINをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は明日7月15日(金)より発売開始となる、

ヘッドドレスブランドの”Wu Xing”をご紹介させていただきます。

Wu Xing (ウーシン)

中東、南米、西海岸、日本のカルチャーに

自身が持つ音楽的感覚を掛け合わせた

コレクションを展開するヘッドドレスブランド。

ブランド名の由来は、陰陽五行思想のように、

日常で帽子は着飾る上で必要不可欠な要素の一つという考えから。

「五行」の中国語読み。

様々なグラフィックやカラリーングを

落とし込んだ綿素材のニットハットを主に展開しています。

本来ソックスで使用される

コットンニットで編み上げた優しい肌触りが特徴。

洗濯可能で、洗うと柔らかくなります。

KNIT HAT Byakko Donuts / 6,600円(taxin)

4 人組の悪党妖怪の一人が繰り出した自身の子分を、

霊気の剣で串刺しにしてドーナツ状に結んだ図を

簡略化してデザインに落とし込んだ。

このハットを見てすぐにどの漫画のシーンか

思い出せた人はかなりの冨樫通。

KNIT HAT 雷文 / 6,600円(taxin)

<卍雷文> ネイビーボディにホワイトで卍雷文柄をデザイン。

雷文柄の本来の意味は「魔除け」などの意味があり、

中国のイメージが強いが遡ると新石器時代のギリシャの建築物や、

ローマの絵画に描かれていたり、実は歴史が深い。

そして卍(スワティカ)も歴史は深く、

過去にナチスが使用していたり様々な意味合いを持つが、

このニットハットにはLove,Life,Luck,Light(愛、命、運、光)の

4つの「L」の意味で構成された

幸運のシンボルとしての意味合い を持たせたい。

KNIT HAT Ringo Air  / 6,600円(taxin)

みんな大好きなフルーツ「リンゴ」を控えめに

デザインとしてあしらった。

KNIT HAT Yin Yang / 6,600円(taxin)

Wu Xing のブランド由来の一つでもある「陰陽」を

ベージュ〜オレンジブラウンカラーの

ニット素材でラフに落とし込んだ。

 

KNIT HAT Ochazuke / 6,600円(taxin)

レゲエのラスタカラーのマルチストライブで

構成されているように見えるハットだが、

実は古くからこの日本でも

幅広い世代から愛され続けてきた

締めの一品の代表的なカラー。

KNIT HAT Sun Set / 6,600円(taxin)

夕日や夕日に染まる大地の色をレトロなムードのカラーリングで表現した。


シンプルなスタイリングに

一癖あるハットを取り入れることで

小慣れた印象になるのが◎

バイヤーイチオシです。

是非店頭でお試しを。

併せてBIN WEBSHOPでもご覧ください。

BIN Written by: